ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

アラサー派遣OL、未経験でIT業界への転職を目指す。

どういう道に進むか迷走したまま転職活動をし続け、
内定もらった会社2社もしっくりこず辞退する事に…(事務と医療事務)

 

これからどうしたいのか、どうなりたいのか熟考した結果、
やっぱりIT業界への転職を目指すことにしました。

以前面談受けて辞退したIT系の会社に恥を忍んで連絡をとり、
もう一度面談していただけることに…!!


前回IT企業の面談受けた時の私は、IT知識が漠然としすぎていて、私には無理そうだなと挑戦する事をやめて逃げました。

あとはIT系って職種がかなーり幅広くて、どこから勉強して、どこを目指せばいいのかさっぱり分からず。

 

事務系で転職活動していましたが、事務職って募集の数以上に人気がすごくて、競争率が高い。
そしてコミュ力を求められる…
これからもどんどん事務仕事は無くなっていくと聞きます。


あらためてIT職について調べたり、

HTMLコーダーをしている友達や、WEBディレクターをしている昔の知り合いに連絡をとって話を聞いてみたり、
プログラマ転職について書いてあるブログを読んでみたり(マナブさんのマナブログ等)、
ITパスポートの書籍を買ってざっくり読んでみたりして、不安は少しづつなくなりました。


内定もらえたら勉強するプログラミング言語を決めて、
入社まで出来る限り勉強する予定です。

パソコンも買います!!


内定もらえなかったらどうするかはその時に考えます笑

 

彼氏にも「あわんくても死ぬわけちゃうし、やるだけやってみたら」

って言って貰えたので挑戦してみます。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村