ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

劣等感を感じる女たち。

今週のお題「○○の秋」

はてなブログの今週のお題に沿って、今回は「芸術の秋」について。

 

学生の頃の同級生で、それはもう輝かしい成功をしている人がいる。

本を出したり、さまざまな芸術作品を生み出し評価を得たりテレビにも出たり。

そんな大成功ぶりを見て、友達がTwitterで

 

「○○さんの活躍すごすぎて私は何やってるんだろうって思ってしまう」

「○○さん、△△までやることになってるし、しかも結婚もしてるし私○○さんに勝ってるところが何一つない」

 

とツイートしていた。

このブログを読んでる方も、○○さんを知っている方がいると思う。

それぐらい有名なお人。

 

仕事で成功して、結婚もしていて、

しかも見目も麗しいし明るくてきさく。

 

そりゃ比べちゃうとね。

嫉妬もすればみじめにもなるだろうなと。

 

なので私は○○さんをSNSでフォローしていない。

自分の中の汚いどす黒い感情が湧いて出てきてしまうから。

幸い友達でもないし(複数人で写メをとったり、かるくしゃべったことがあるくらい)

 

 

○○さんは何も悪くないし、それ相応の努力や苦労もしてきただろうし、

嫉妬や人と比べるなんて無意味でマイナスでしかない。

 

わかってても、「嫉妬しない」「人と比べない」という事がどうしても難しい。

なので、見ないに限る。

 

キラキラした写メがはびこるフェイスブックのアカウントも削除したし、

インスタも推しを見るためだけにしか使わない。

 

ここまで書いて、全然「秋」感がないことに気づく。

今年も栗がおいしいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村