ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【読書:漫画】酒と恋には酔って然るべき/はるこ:酒好きの方にオススメ

f:id:gobrintan:20190925112318j:image

【あらすじ】

32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでカップ酒を家飲みする毎日。男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」で…!? 日本酒大好きOLと、クールな年下男子の、粋に酔わせる恋物語!!

 

キャラクターがいきいきしていて、会話がリアルで面白いです。

テンポがとにかく良い!!

終始明るくて自分で自分の機嫌をとれる大人な松子(主人公)がめちゃくちゃ好きです。

アラサー恋愛漫画でよくあるどんよりした回が無いので読みやすい。

 

生意気でクセのある後輩・今泉くんに「そうくるか〜!」と思わされたり、

酒好きで素直になれない主人公・松子にも「そうくるか〜!」と思わされ、

友人・白石さんが「振り回してるのは今泉くんの方じゃなくて松子じゃない?」と言うのですが、

読者としては「どっちもどっちだよ!!」とつっこまざるをえません。

 

日本酒への愛をめちゃくちゃ感じるところも良いですね…

私は酒がほぼ飲めないので、「獺祭ショコラ」は食べてみたい。

f:id:gobrintan:20190925112400j:image

ジャンル問わず、何かに対して熱量が濃い人って面白くて好きです。

 

 酒豪の婚活してるアラサー友達にもすすめた結果。
「お酒の知識は良いが、後輩男がめちゃくちゃ腹立つ。貴様何様…。でも主人公は好き」

「私が男だったらこの後輩男愛せるんだけど。」(腐女子)
と言ってて笑いました。

f:id:gobrintan:20190925112405j:image

 ↑そしてこのシーンにめちゃくちゃ共感するとの事。

私は全く気にした事なかった…

 

人によって無理なポイントはいろいろですね。

 

 


 


 

うまい感じにつかず離れずな2人が気になって気になって…。面白いのでぜひ!

現在はコミック3巻まで発売されています。続きが待ち遠しいです。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村