ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【基本情報技術者】資格試験のお勉強中。

今週のお題「試験の思い出」

 

20代後半からIT業界に未経験で転職し、

悪戦苦闘する日々です。

 

IT業界に転職した主な理由は、

「人と話すことが苦手だから手に職をつけたい」

だったのですが…。

 

黙々と仕事ができるようになるには、それなりのスキルが必要であることを転職してから気づきました。

まだまだ人と話さなければいけないことから逃げられない様です…。

 

 

 

子供の頃から集中力がなく勉強が苦手な私。

高校も「勉強したくないから」という理由で美術高校を選び、

「高校も奨学金かりてるし、これ以上借金して勉強したくない。」という理由で最終学歴は高校。

進学しておけばよかったと後悔すること数知れず。

 

そんな私ですが…

「資格取得」という目標を立てることで、なんとか勉強を続ける事が出来ています。

 

もともと限りなく友達が少ないので、休みの日に勉強の時間をとることも苦ではなくなってきました。

むしろやるべきことが増えてメンタルがやや安定します。

 

 

今年は基本的なIT知識を身に着けるため、「基本情報技術者」の取得を目指して勉強中。

f:id:gobrintan:20220219160716j:image

 

去年、午前免除試験を受けて合格できたので、残るは春の午後試験…。

午後試験の方で落ちる人が多いようで、やはりめちゃくちゃ難しい…。

講座にそこそこのお金を費やしたので、絶対合格するべく、頑張ります!

 

 

最近気づいたのですが、ルーズリーフで勉強するよりノートの方が何故かはかどる。

不思議。