ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

自然と朝早めに起きれた時の、一日の幸福感。

いつもより、30分程ふっと早く起きれた日。

強烈な尿意のおかげさまもあり。

 

朝の30分。これだけでめちゃくちゃたくさんの事が出来る。

晩御飯の下準備もできるし、

使うのをサボっていた水筒に飲み物を入れることも。

家帰ってから洗うのがめんどくて後悔しちゃう時があったりなかったり。

 

いつも放ったらかしの髪の毛をヘアアイロンで巻いたり、身だしなみも丁寧に整えることが出来る。

見た目が整うと、トイレで鏡を見るたびにテンションがあがります。

逆もしかり。髪の毛がボサボサのままでまとまりがないと、しょんもり。

 

通勤時間が今は1時間半程ですが、意外とそんなに苦痛ではありません。近いにこしたことはないけれど。

ただ、都内は駅の階段がクソですね、、、混雑しすぎでだるい。渋谷の東急東横線とか特に。

 

 

そしてそして、

更にハッピーな事がありました。

3/20からの三連休の存在を知らなかったので、めちゃくちゃお得な気分を味わえました。

存在を知ったのは前日の木曜日。

会社の人から

「連休どこか行くの?」と聞かれて知りました。

言われなかったら出勤してたかも。

会社の人ありがとうそしてありがとう。

 

昔は休みの予定が埋まってないと不安になるタイプだったので、

予定が埋まりまくったスケジュール帳を眺めてはニヤニヤしていたので、休みは把握していました。

転職してから手取り14万円の女なので、予定を入れる余裕がない。

なので休みを気にすることが無くなってきていたので、突然の三連休に大喜びです。

 

予定を入れなくても休みはたのしい。

彼氏のお仕事にお供する時もあったり、

ぶらっとショッピングモールに行ってみたり、

カフェでまったりしたり。

家事がっつりしてみたり。

最近は使い捨てマスクを手洗いして再利用してます…

だって買えないんだもの…。

必要以上に買い溜めしてる人、ほんまやめてぇ…。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村