ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

メルカリとラクマの比較。私はどっちも利用派。

初めてフリマアプリを利用される場合はラクマよりメルカリの方がおすすめです。

<メルカリ>https://about.mercari.com/press/news/article/20181119_trilliongmv/

現在日本国内では7,500万ダウンロード、利用者数は月間1,100万人を超える。

<ラクマ> 

https://fril.jp/

 累計2000万ダウンロード

なにより利用者数が段違いなので、

利用者数が多ければ多いほど価格競争が激しくなり、安い価格で良い物が買える確率が高くなります。

出品する場合、メルカリの方が手数料は10%と高いですが売れる確率も高い。

 

 

どちらかだけならメルカリですが、私は両方使う派。

 

 

 最近メルカリやラクマで購入したものたち

f:id:gobrintan:20200420035710j:image
f:id:gobrintan:20200420035706j:image

FRAY I.D(フレイアイディー)のロングスカート。

定価は27,000円ほどだったそうですが、本とセットで4,280円で購入できました!!!

写真通りめちゃんこかわいい。

ちょっとスカート丈が長すぎるので、

階段の時は少したくしあげないとつまづくのと、ヒールのお靴が必須。

 

生地がもりもりで、かわいいし状態も良かったので大満足。

 

f:id:gobrintan:20200418102142j:image

定価1,980のセットが、メルカリで1,200円でゲットできました!

昔プレゼントでもらった事があり、香りが好みだったので購入。

ボディコンデショナーは効果あるんだかないんだか分かりませんが、LUSH製品は基本癒し目的で購入しています。

 

f:id:gobrintan:20200418102154j:image

みつばちマーチのシャワージェル。

定価は1,060円。

ラクマで850円でゲット。

みつばちマーチは石鹸の方が香りが好みかも。溶けなくていいっていう利点はあるけども。

 

f:id:gobrintan:20200418102244p:image

 使用期限が書いてあるので、フリマサイトでも安心。

 

 

まだ届いてないもので楽しみ待ち中。

 ☆情熱価格PLUS驚風量ドライヤーDXT7500(S)/強風/ヘア/ドンキホーテ/ドンキ/ドン・キホーテ/ドンキ限定

モンスターで話題の大風量ドライヤーのドンキモデル。

型番:DXT7500

 

なんとダイソン越えの風力だそうです。

最近残業続きなので、髪の毛を乾かすのが億劫で億劫で…

メルカリで新品未開封5,800円(定価8,778円)で購入出来たので、届くのが楽しみ。

 

友達が来るたびに、我が家のドライヤーは

「風力よわっ乾く気がせん」

と言われ続けてきたので、、、

めちゃくちゃ期待で胸が高鳴る。

髪の毛乾かす時間短縮出来たらほんまに嬉しい。

 

f:id:gobrintan:20200420023228p:image

OL服といえばApuweiser-riche(アプワイザーリッシェ)

わりとお値段高めなブランドのスカートをラクマで1,999円で購入出来ました!

到着が楽しみ。

 

 

 

おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村