ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

悪口があふれる。

f:id:gobrintan:20191221185554j:image

苦手な人がいると、その人のことで頭がいっぱいになりがち。

そうなると誰かに愚痴を言うまで脳みそモヤモヤぐるぐる。

 

そして姉に電話し、悪口をたれながす。

 

そのあとスッキリするかというと、まったくスッキリしない、、、

その人の事は頭から消え去っても、今度は自己嫌悪でどんより。

「なんて私は嫌な人間なんだろう」とどんより。

 

わたしはコミュ障なので、世は苦手な人間であふれています。

 

いま苦手だと感じているのは、

「相手の都合を一切考えず一方的にマシンガントークをする人。」

私はコミュ障なので、マシンガントークな人は楽なんですが、

意思疎通がとれない・同じ話ばかりする・あきらか嘘だろうなって話ばかりするタイプはかなりしんどいです。

その人はなんと「コミュ力には自信がある」という。ひえぇ。

適当に相槌を打ちつつ、「早く話終わらないかな~~」と思う日々。

 

その人のことが嫌いで、

その人の悪口を言いたくて仕方ない私自身も嫌い。

 

 

私自身は八方美人で、普段はニコニコ愛想良くして

嫌われるのがこわくて悪口言われるのがこわくて仕方ない人間なのに。

 

その人は気持ちよく一方的にマシンガントークをして、

聞かされる私はイライラする一方。

 

誰か良いかわし方を教えてもらえると嬉しいです( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

ちなみに少人数の場なので距離を置くのも難しいです。

私が勉強していようがお構い無しに何十分も話続けるタイプ。

できることなら

「うるせ~~~~~~~~~~~( ;∀;)だまれ」

と言ってしまいたい。

 

 


 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村