ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

生きていく上で1番必要なもの

先日彼氏と彼氏の男友達と3人で居酒屋に行ったのですが、あらためて私コミュ障やなぁ…と落ち込みました。

 

スムーズに会話ができない。

よく分からん返答してしまって相手が困る、微妙な空気になる。

 

ただでさえコミュ障なのに、彼氏の前だと更に悪化します。

「恥ずかしいところ見られたくない」「失敗しちゃだめだ」といっぱいいっぱいになり、ガチガチに緊張…

なので彼氏の友達に会った後は、ほぼほぼ落ち込みます。

 

コミュ力が無いと、ほんっっまに生きづらい。

言葉のキャッチボール難しすぎる。

 

f:id:gobrintan:20190716084845j:image

そういえば、来年から小学校でプログラミング必修になるんですね!!時代を感じます。

社会に出てからも役立つこと教えて貰えるのは羨ましい。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村