ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

賞味期限1年切れチャレンジ

※真似しないでください※

お腹だけは強くたくましい女なので、

基本、賞味期限は気にしません。

己の鼻と舌を信じています。

 

 

まずは…

f:id:gobrintan:20200328195410p:imagef:id:gobrintan:20200328195246j:image

大好きな久世福の。

お酢系の飲み物はわりと苦手なんですが、3本買ったら安くなるセールをしていて「体に良さそうやし」と購入したら、まんまと放置してしまった。

もったいないので、ちびちび消費してみたけど特にお腹も壊さず。味はやはり落ちていた気がする。

 

そしていつの間にか、よく見たら賞味期限切れてる調味料。
f:id:gobrintan:20200328195301j:image

わずかに残ってた白だし。

冷蔵庫に入れてたし、大丈夫だろうと普通にお料理に使いました(まだ少し残ってる)

白だしの存在忘れてたけど、白だし使ったお味噌汁美味しい。

 

最後に、、、

f:id:gobrintan:20200328195312j:image

ホットヨガに通ってた時に購入した、粉末の体に良いやつ。

牛乳とかに混ぜて飲んでました。

高かったし、もったいないのでこれもまた消化していきます!

 

飲み物系は特に忘れがち。

最近はわりと料理をするようになってきたので、食材ロスは減ってきました!

 

 

食費は相変わらずな金額ですが…

どうやったら食費抑えられるのかな~~~

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村