ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

使いかけのリップがわんさか出てくる。開封後の使用期限は半年!?

こんばんは。ズボラごぶりんです。

お片付けしてたら、使いかけのリップが出てくる出てくる…

唇はひとつしかないと言うのに。なんじゃこりゃ。

 

リップの使用期限を調べてみると、開封したら半年しかもたないんですね…

こんなに短いとは…。

https://zyoshinokagami.com/lipcream-kigen/

未開封だけど3年以上が経過、ほとんど使ってないけど開封してから半年以上が経過して使用期限が過ぎたリップクリームは捨ててください。

リップクリームの使用期限が過ぎて酸化するとシワやシミなど皮膚トラブルの原因になる活性酵素を発生します。

f:id:gobrintan:20200411171908j:image

ユリアージュ開封しすぎや。

あきらか使用期限すぎてるやろうなぁ…。

化粧ポーチにひとつ、リュックにひとつ。

あと写真にうつってないけど、グロスも化粧ポーチにいる。

 

洗面所やら机の上やら、あんなところやこんなところにリップ。

新品未開封のリップもある。

 

f:id:gobrintan:20200411171914j:image

ディオールのマキシマイザーは地元で働いていた時に、

会社の人から誕プレで頂き、ちまちま使っています。

ほぼもう残量無いんですが、捨てられない…。

だってディオール嬉しすぎて…。

 

誕プレ自体、もらえることが減りましたしね。切ない。

 

ユリアージュのリップの底をよく見てみると…

f:id:gobrintan:20200411173941j:image

期限が書いてあったんですね。

左下のリップ2020年の3月までやった…。

これは捨てました。

残りわずかで、ほじくって使ってた物やったし…。

 

むやみやたらに新品開封しないように気をつけよう。

年内はもうリップ買わない。

 

コロナのせいでマスク生活なので、色付きリップやグロスが楽しめないよ~~

終息はよ…。

 

おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村