ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム」初入国してきました

普段アニメ見ないしゲームもしない人にもオススメしたい

「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム」

f:id:gobrintan:20190714111614j:image

地元のうたプリクラスタたちが熱狂的にオススメしてくれたので、昨日初入国してきました。


うたプリうたの☆プリンスさまっ♪の略)は9周年ということなので、
私がゲームやったのは7・8年前くらいになります。

当時私はCD、DVD、ゲーム、本を取り扱うお店でバイトしており
ゲーム担当だったのでポスター等を初めてみたとき
まさかこんなに長寿コンテンツになるとは思いませんでした。
私が働いてたのは恋愛ゲームを押してない店舗だったので売り場も作らず、パッケージを売り場に出すのみでした。


ゲームジャンルが一般的にRPG,アクション、ADV(アドベンチャー)等があるんですが、
うたプリ「キスよりすごい音楽ってほんとにあるんだねADV」って書いてあったので、当時とても衝撃的でした。


かなり昔の記憶なので多少違うかもしれませんが、たしかこんなジャンル表記だった。

 

ゲームのあらすじは
作曲家志望の女の子、七海春歌(主人公)が
アーティストを育成する芸能専門学校「早乙女学園」で
アイドル志望の男子1人とパートナーを組み、卒業式に行われる
「シャイニング事務所新人発掘オーディション」合格に向けて、
パートナーの優勝目指して、1年間の学園生活を送る…

といった感じです。
私はアニメを見ておらず、初期のゲームと音ゲーをプレイして少しハマってました。

 

熱狂的にハマる友達が多かったのでキャラの誕生日会もしました。

ひとり暮らしの友達の家に全員でそのキャラのグッズを持ち寄って飾り付けたり。

お誕生日のキャラのイメージカラーに着色した手作りケーキにろうそくさして、キャラソン流してお祝い。

 

月日が流れいつの間にか私はうたプリに飽きていたので、

ST☆RISHという初期からいるアイドルグループしか知らず、
映画で知らないキャラめちゃくちゃ増えてるけど楽しめるだろうか…という不安も一瞬でふきとび、
終始ニヤニヤしながら観てました。

 

映画はST☆RISH

f:id:gobrintan:20190714112621j:image

QUARTET NIGHT

f:id:gobrintan:20190714112630j:image

HE★VENS

f:id:gobrintan:20190714112637j:image

という3つのアイドルグループ達のライブを観に行ってる感じなのですが、
一曲も知らなくても楽しかったです。
はやくまた入国したい。今すぐ入国したい。

各3組のアイドルグループの垣根を越えて、3人づつのユニットで歌う演出はとてもよかった!!!

個性が出ててかっこよくてかわいくて。
曲がほんとどれも良い…

f:id:gobrintan:20190714111105j:image

友達からの評判通り、推しが美しい。


2次元アイドルならではの演出が楽しめる映画になってるので、
うたプリ全然知らない人や、普段アニメを見ない女性にもオススメの映画です。

 

そして私の一番の推しはST☆RISHの聖川真斗です。

古風なたたずまいで恋愛経験が乏しく真面目なお金持ち、

そしてカナヅチで好物はメロンパン。趣味は裁縫。

f:id:gobrintan:20190714111144j:imagef:id:gobrintan:20190714111148j:imagef:id:gobrintan:20190714113209j:imagef:id:gobrintan:20190714113213j:image

かわいすぎる。

 

うたプリは個性豊かなアイドルがそろってるので、

きっと推しが見つかるはず。

アイドルだけじゃなくて先生もかっこいいし、ゲームで攻略もできます。

f:id:gobrintan:20190714111205j:image

 

 

アニメも見たくなってきたので、近いうちに鑑賞会したいな~~

 

映画も必ずまた入国しに行きます。

まだ観に行ってない方はぜひ!!!!

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村