ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

転職活動に救世主現る……!?

転職エージェントさんに登録して、引き続き転職活動をしています。

 

紹介してもらえる会社が転勤前提の会社か、ブラック企業しかない…

ホワイトな会社に未経験・高卒スキル無しアラサーがいけるなんて思ってないですが、あまりにも評判が悪すぎる会社はこわい…

 

友達にも

「ネットの評判がすべてではないし、私が今働いてる会社も転職会議で星1ばかり。そもそもネットで評判がいい会社は人が辞めないので中途の求人は出さない」

とばっさり言われました…ですよね…

 

 

gobrintan.hatenablog.com

 

そんな転職活動が難航している時に、

tipsysで知り合ったSさんから嬉しいメッセージが……!!!

 

Sさんの旦那さんが働くIT企業の社員さんと話をする機会があったらしく、私の話をしてくれたそうで…

「○○さんの紹介で~って名前出してくれていいから、応募してみてはどうか」

とメッセージをくれました。神か…

 

受かるか分かりませんが、さっそく紹介してくれた会社の応募フォームからメッセージを送ってみました……

ドキドキです。

 

いま在籍している派遣会社でも、

派遣社員→嘱託社員にランクアップする試験を受けられる時期なので、同時並行で頑張ります。

 

なので一旦、エージェントさんから紹介される会社は面接やめとこうと連絡したのですが、

「ごぶりんさんに紹介できる会社ってほんと無いんですよ。○○会社は転勤あるという事でお断りしましたが、先方から面接だけでもってお話頂いていて、こんなチャンス無いですよ。受けた方がいいです。」

 

めちゃくちゃしつこくて怖い。

「その会社は絶対転勤が無いんでしょうか??」と聞くと

「それはお約束出来ません」

 

えぇぇ……

そんな無責任なゴリ押し…

転勤ある会社は絶対嫌だって言ったよね……

仕事紹介するのが仕事なのは分かってはいるけど……

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村