ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

tipsysで友活。アラサー腐女子Rさん②婚活のこと

映画を観終わった後、Rさんに

「カフェでも行きましょうか。何食べたい?」と聞かれたので

「タルト食べたいです!」と言ったら

美味しいカフェに連れて行ってくれました。そして婚活話で大盛り上がり。

f:id:gobrintan:20190602144238j:image

Rさんは昔婚活アプリの会社で働いていた事があり

競合他社アプリに登録したり、自身も婚活に励んだり経験豊富な方で話を聞いててめちゃくちゃ楽しかったです。

 

女性はやっぱり年齢が武器だと言ってました。

20代前半の時にオムライスの写真のみで登録した時は大量のいいねがきたのに、

アラサーになり同じようなご飯の写真をのっけても、そんなにいいねがこないとかなんとか。

 

婚活は30代になると厳しくなるから、

周りの子にも今、一番若いうちに婚活は気合入れて頑張れと言ってるそう。

 

 

 

人は見かけによらない!!と力説されてたのがめちゃくちゃ同意できました。

※みんながみんなそうではない事は承知。見た目通りの人もいるのも重々承知。

 

タトゥーごりごりで一見こわそうなエグザエル(エグザイル?)たちより、

一見さわやかイケメンのジャニーズの方がいけない薬に手を出したり、未成年に飲酒させたり不祥事を起こしていると聞いて、

 

ほんまや…ってなりました( ◠‿◠ )

 

私が以前働いてたバイト先でも、

めちゃくちゃ清純派でかわいらしいアラサー女子アナ系の方や

優しくて明るいさわやか男性社員さんが不倫してたり、

不貞をしなさそうな人ほど不倫してました(たまたまかもしれません。分かっております。)

 

あと一見真面目そうな公務員の既婚率の高さ。

既婚をかくして婚活の場に来るのはほんまに許すまじ。

 

 

 

今の彼氏は一見チャラそうな感じでしたが、今までで一番誠実な人でした。

付き合うという事は結婚すること。と言ってくれて

将来の事をちゃんと考えてくれたのは今の彼氏だけです。

 

 

何が言いたいかというと、

見た目が真面目そうだとか

チャラそうだとかはあてにならないので

一緒にいたいか、一緒にいて楽しかったり落ち着くかどうか

カンで判断したらいいんじゃないかなーというお話でした。

 

 

 

あとRさんは育った環境が同じ人がいいと仰ってました。

毒親育ちの私は相手の家庭環境気にした事なかった( ◠‿◠ )

シングルマザー育ちの男性は

仕事、家事頑張ってるお母さんを見て育ってるので

仕事も家事も押し付けられそうで嫌との事…

 

どうなんやろう。

これはなんとも言えないかんじ。

家事分担うまくいく人たちの方が少数派なイメージがあるので家庭環境は関係なさそうな気も。

 

あとは場所を指定してきたくせに、

店を調べてない男性は腹立つと言ってました。

たしかにじゃあ何でそこを指定してきた??ってなりますもんね( ◠‿◠ )

 

 

アラサーのリアルな婚活話はやっぱり面白くてすき( ◠‿◠ )

Rさんは今は街コンで知り合った方とお付き合いされてるそうです。

 

解散してからLINEがきてたので嬉しくなりました。

あとエクボがかわいいと褒めてくれたのでもうRさん大好きです。

ちょろいアラサー女でした( ◠‿◠ )

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村