ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

tipsysで友活。赤裸々Oさん。

tipsysは女性同士の友達作りマッチングアプリです。

f:id:gobrintan:20191110164417p:image

tipsysではTwitterのようにみんなのつぶやきが見れるタイムラインがあり、

みんなそれぞれ自由につぶやいてます。

「今からお茶できる方」「オールできる方」「●●好きな方お話しましょ~~」などなど…

一番よく見かけるのは相席屋やコリドー、合コンなど婚活の募集かな(*‘ω‘ *)

 

私も一緒に勉強してくれる友達が欲しいと思い、タイムラインでつぶやいたら7人くらいの方にイイネやメッセージもらえました。

そこで一番レスポンスが早く、一番早く約束できたOさんと勉強することに。

 

第一印象は、

「わっかわいい」でした。

お世辞ぬきで。

 

挨拶をかわし、3時間ほど各々勉強に励みました。

Oさんがお昼ごはんを食べるタイミングでがっつりおしゃべり。

 

趣味が合わない人とこんなに会話が弾むの久しぶりすぎて…!!!

するする会話が広がってゆく。

 

お互い6年付き合った元カレがいて、どっちもドクズ、浮気されて別れるという共通点。

Oさんの元カレはモラハラ系で専業主婦希望。婚約してたが元カレが浮気相手を孕ませて破断。

「男の収入に頼ってはいけない」と悟ったそうです。

私も6年付き合った元カレと別れてから自分の力で生きなきゃと学びました。

 

Oさんは昔付き合った元カレがかなりの浮気性で、はじめはびーびー言ってたけど次第に慣れて、自分も浮気をすることに罪悪感がなくなったそうです。

 

Oさん「女性は浮気相手の事好きになりがちだけど、私は性欲処理したいだけ。仕事で疲れた時に男に会って、スッキリしてさよなら~って帰る。男みたいってよく言われる」

 

たくましい。

お互い迷走した時期の話をしたり、勉強したくないと言いながら勉強したり。

価値観が近いのかも。アラサー同士やし。

 

一緒に勉強してたカフェが寒かったので、Oさんがコンビニに行くついでに貼るカイロ買ってきてくれたのもきゅんときました。

さすがホステス経験者。最高の気配り(*‘ω‘ *)

 

そんなOさんも、アプリで初めて会った女の子が20歳で全然話が弾まず、質問攻めになってしまったとか。

年齢が離れてると、よっぽど趣味か何かがあう相手じゃないと難しいよなぁ…。

若い子の方も緊張しそうやし。

 

LINEも交換できたので、これからも付き合い続きますように)^o^()^o^()^o^(

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村