ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

tipsysで知り合った酒豪Rさん宅でDVD鑑賞会。

tipsysで知り合った酒豪のRさん宅で
ロットングラフィティーのライブDVDと
ラブライブ アニメ一気見する会をしました。
節約したい私の為にサラダと鶏ハムを仕込んでくれていました。
美味しかったし嬉しい。

f:id:gobrintan:20190702231959j:image

 

※以下ラブライブのネタバレあり※

 


ラブライブ2期 第5話「新しいわたし」で号泣するアラサー。
友達の前で泣くの久しぶり…( ◜௰◝ )それまでも泣きそうになるシーンがありましたが、何とか耐えてましたが涙腺決壊。


5話は1年生の星空凛ちゃんメイン回。

f:id:gobrintan:20190702232957j:image

はい。とっても可愛いです。


衣装のウエディングドレスに戸惑い「私には無理」「似合わない」と拒否し、かよちんが着るながれに。
こんなに可愛いのに、なんで凛ちゃんは自分に対する自信がないのか。
原因は小学生の頃スカートを履いた時に男子にからかわれたこと(いつもズボンだからと)
子供の時のトラウマって引きずるよね…!!わかるよ…

最終かよちんと真姫ちゃんの褒め殺しにより
凛ちゃんがウエディングドレスを着てステージに。

f:id:gobrintan:20190702233025j:image

挿入歌【Love wing bell】
「憧れの瞬間を迎える時が来たよ
良いのかな?こんなにも幸せ感じてるよ
光に誘われて歩き出すこの道は
未来へと続いてる 希望に満ちてるね
誰でも可愛くなれるきっとなれるよ
 こんな私でさえも 変身
だからね あげるよ 元気
そのままの笑顔で
歌おう歌おう あげるよ 元気
 悩まないで夢を見よう
大好きなみんなとならば
新しい事出来る
生まれ変わろうこれからもっと
広がるはず
 さあ明日が見えてくる
Love wing love wing」

 

歌詞がマッチしててほんとに涙がとまらない。

この日はやたら鼻水が出ていたので、Rさん宅のティッシュを約一箱制圧してしまった…


朝9時から集合しましたが、夜遅くなってきたので2期8話まで見て解散しました。
続きはまた後日…
2期8話は最推しのんたん会。
ベッドサイドにみんなの写真を飾ってるのを見られて恥ずかしそうにするのんたんは国宝級のかわいさ。
いじらしい。愛しい。かわいいいぃ。
早く続き見たい…


ラブライブをあらためて見返すと、
穂乃果ちゃんの営業力、主人公力、カリスマ性に圧倒されました。
こんなに天真爛漫にみんなをひっぱって行けて、褒め上手な穂乃果ちゃんのビジネス本が出たら読みたい。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村