ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

2019年6月家計簿

f:id:gobrintan:20190630210451p:image

はぁ~~~_( _´ω`)_赤字

少額赤字とはいえ、月に1万は最低貯金しようと思ってたのに……

 

今月はライブやフェスの回数1回だけなので、節約出来てるかなと思いきやお金めちゃくちゃ使ってもうてました_( _´ω`)_

 

私のダメなところは、根拠なく

まぁなんとかなるか。と思ってお金を使っちゃうところ。

 

けっこう使ったな~~って項目の内訳を書きながら反省していきます( ᷇ᵕ ᷆ )( ᷇ᵕ ᷆ )( ᷇ᵕ ᷆ )

 

★コスメ・美容費 18,828円
明らかに使いすぎている…自分でも何故こんなにお金使ってるのか謎です。わけわからん。
内訳はこちら↓

 

・DHCサンカットQ10 EX ジェル(日焼け止め)2個 3,577円
コスメ好きの友達から教えてもらった商品。毎年日差しが強くなってきたと感じたらビベッケからこれに変えてます。
SPF50+・PA++++とUVカット力が高いのにのびがよくてぬりやすい。

 

・紫外線予報 メイクを守るUVスプレー 1,620円
出先で化粧直しができなくて日差しが気になる時にも重宝してます。持ち運びやすいコンパクトさでさっと顔にスプレー出来て便利。
出かける前にも使ってますが、メイクを守ってるかはよく分かりません。

 

・BOTANIST 夏用スムースシャンプー/ペアー&リーフグリーン 1,512円
毎年暑くなってきたらスッキリするシャンプーに変えてます。香りが良い

 

・クラランス リップオイル ハニーとレッドベリー各1つ 3,480円
友達におすすめされて去年12月に購入して良かったのでリピート。見た目、香り、潤い、色づき良好。

2つで割引やったけど、1本にするべきやったかなぁ…

 

・ローラメルシエ アンバーバニラ ハンドクリーム 2,040円
香りが好みじゃなかったのでもう買わない。

(昔バズってたので事前に香りを確認せず通販購入)

 

・ユリアージュ リップ 544円
リップといったらこれ。コンビニで半額になってたので購入。

 

・サーモスタットヘアケアドライヤー 2,999円
ボサボサになる上、前に使ってたシャープのドライヤーと乾くスピード変わらないのでメルカリ出品中。
再びシャープのドライヤー使ってます。

 

・サボリーノの朝パック、ラボラボパック、入浴剤 3,056円
ストレスがたまってた時に買い物したくてとりあえず買ったものたち。サボリーノはいつも使ってる物なので浪費ではないはず。


書き出してみたものの、買っていらなかったのはドライヤーとハンドクリームぐらいしかない( ◜௰◝ )…
贅沢しすぎなんやろか。
日焼け止めは何か月か使うものやから、来月以降は美容費抑えれるかな~~
7月は久しぶりに美容院でカラーするから特に化粧品ガマンせねば。

 

 

★税金43,808円

これは住民税3期分です。一気に払ってみました。もう1期は余裕がありそうな時に支払う予定です。

★浪費11,117円

毎日の会社で飲むカフェドリンク持ち帰り代金、自販機ジュースやスーパーとかでお寿司買っちゃったもの、おやつとかです。

ミルクティーやラテはなかなか我慢出来ないので、せめておやつやお寿司は減らして行きたい……

★携帯代金11,860円

去年11月に解約して尚、いまだに払い続けているソフトバンクのくそwi-fiの本体代金も含まれます。

絶対今年の更新月に格安スマホに変えます。

今のところUQ予定。

 

 

7月からは黒字化頑張りたい(´;ω;`)

節約難しいよ~~~~

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村