ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

貧困。

彼氏から
「この動画、反面教師なってがんばろってなる」
「一緒にがんばっていこうな」
とLINEがきて送られてきたのが

 【団塊世代の貧困。年金では暮らしていけない数々の誤算】
がテーマの動画(もとはテレビ番組かな?YouTubeで閲覧)


もともとはバブルを経験し良い暮らしだった方や中流家庭だった方々。

登場される方々を見てると、ん??と感じるところが…
私も貯金できてない浪費家なので偉そうに言うなって感じですが☝( ◠‿◠ )☝

 


まず200円ちょっとのカットフルーツを買いたいが高いので
スーパーを車ではしごしてた女性。

 

ガソリン代や時間を考えたらめちゃくちゃ無駄なのでは??( °-° )


都心部に住んでても時々スーパーで
100円以下のりんごやオレンジ、バナナ等見かけるけど…
私がカットフルーツを買うのは半額シールがはられてる時ぐらいです。

 

他にも親の世話になりながら、親に逆ギレする方とか_(:3 」∠)_

 


そもそも一生懸命払った年金より
生活保護の方が手厚くもらえるのって理不尽ですよね…

 

ほんとに受給しなきゃ生活できない人が受給できずに
生活保護受給してパチンコしたり遊び暮らして
日本や政治の文句ばかり言う人には腹立ちます。

 

昔関西で認知症の母親がいて働けないのに生活保護を受給できず
母親と心中しようとしたニュースがあって、
とても悲しくなりました。

 

それなのに保険金詐欺を繰り返し逮捕され、出所した年配の方が生活保護受給していたり。

理不尽(´;ω;`)

なんで犯罪者が生活保護受給できて

介護で働けない人が受給できないんやろ…

 

 

日本人は幸せを感じにくい国民性で

老害が無駄なルールや制度の改革をせず若い意見を取り入れないのが生産性の低さの原因って

Yahooニュースのコメントで見かけたことがあります。

 


これから一生不景気なのかなぁ。
私もいま派遣社員なので何か資格をとるなり
仕事の事きちんと考えなきゃまずいよなぁ。

がんばろ。

コミュ障はスキル磨かないとほんまやばい~~(´;ω;`)

 

 

日々楽しく生活してますが、

時々不安になるアラサーです。 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村