ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

高卒フリーターの日々。

高校を卒業してからは24歳までふらふらフリーターしてました。
なので何のスキルも無く、そしてコミュ障という将来不安しかないスペック。
そして浪費家&情弱なので、いまだに貯金ゼロ。


資格も運転免許(MTでとったのにペーパー)と

秘書検定2級しかありません。

 

ちゃんと就活してたらよかった…と

タラレバを言っても時すでに遅し。
今から頑張るしかないんですよね。

 

いまだに方向性定まってませんが…

 

話は戻って高校卒業後にバイトしたのは某レンタルショップ
18時~深夜3時まで働いてました。

若かったので夜勤にも耐えれるボディ。
最低賃金でしたが、めちゃくちゃ楽しく働けました。

 

私は当時ゲーム大好きマンだったので、ゲーム担当志望すると
「珍しい」と重宝されました。
本、レンタル、CD/DVD志望される方が多いそう。

 

取り扱ってる商材が大好きな物だと働くのがめちゃくちゃ楽しい!!

大好きな物が売れると嬉しいので頑張れました。


そこで売り場づくりの楽しさに目覚め、

売り場づくりをまかせてもらえるようになりました。

 

某ゲームの売り場コンテストで優秀賞貰えたのは唯一の自慢です。
他店舗より予約件数多くとれた時もうれしかった…。

 

なんやかんやあり、同じ系列の別店舗でバイトする事に。

その時の社員さんがとても良い方で、売り場を一任してくれたり、
いろいろ気を使ってくれたり。映画にもよく連れてってくれました。
一番嬉しかったのがゲームメーカーの新作紹介の場につれっててくれたことです。


売り場を作るのは大好きですが、それ以外の能力が欠落してるので(特にコミュ力
売店で社員を目指すやる気も能力もありません。
スタッフ教育など、どうしてもコミュ力が必要になるので…

 

フリーターしていた日々は、楽しい良い経験ではありましたが、

収入的にも経歴的にも、わりと後悔しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村