ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

お仕事。フリーター編

高校を卒業してからは24歳までふらふらフリーターしてました。
現時点で最長3年しか同じところに勤めたことがありません。
なので何のスキルも無く、そしてコミュ障という

将来不安しかないスペック。
そして浪費家&情弱なので、いまだに貯金ゼロ。

 


資格も運転免許(MTでとったのにペーパー)と

秘書検定2級しかありません。

ちゃんと就活してたらよかった…と

タラレバを言っても時すでに遅し。
今から頑張るしかないんですよね。

 

いまだに方向性定まってませんが…

 

 

話は戻って高校卒業後にバイトしたのは某レンタルショップ。
18時~深夜3時まで働いてました。

若かったので夜勤にも耐えれるボディ。
最低賃金でしたが、めちゃくちゃ楽しく働けました。

 

私は当時ゲーム大好きマンだったので、ゲーム担当志望すると
「珍しい」と重宝されました。
本、レンタル、CD/DVD志望される方が多いそう。

 

取り扱ってる商材が大好きな物だと働くのがめちゃくちゃ楽しい!!

大好きな物が売れると嬉しいので頑張れました。


そこで売り場づくりの楽しさに目覚め、

売り場づくりをまかせてもらえるようになりました。

 

某ゲームの売り場コンテストで優秀賞貰えたのは唯一の自慢です。
他店舗より予約件数多くとれた時もうれしかった…。

 


ただこのまま夜勤、最低賃金で働いてていいのかと漠然と考え
とりあえず辞めて職業訓練3か月だけ行きました。
ネットショッピングのHP作成の方に行きたかったんですが、
スキルがなく営業にまわされ何も得られることはなく終わりました。
その後雑貨屋さん、ゲームセンター、ペットショップで働いてみてはすぐ辞めて。

 

結局また某レンタルショップの別店舗でバイトする事に。
(その店舗の売り場がすごく好きでそこにしました)
その時の社員さんがとても良い方で、売り場を一任してくれたり、
いろいろ気を使ってくれたり。映画にもよく連れてってくれました。
一番嬉しかったのがゲームメーカーの新作紹介の場につれっててくれたことです。


売り場を作るのは大好きですが、それ以外の能力が欠落してるので(特にコミュ力)
小売店で社員を目指すやる気も能力もありません。
スタッフ教育など、どうしてもコミュ力が必要になるので…

ここで当時付き合ってた元彼の転勤により、
バイトをやめて他県に引っ越しました。

 


つづきます☝( ◠‿◠ )☝

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村