ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

プログラミング学習を通じてあらためて認識した自分のダメなところ。

f:id:gobrintan:20191114173932p:image

ずばり、、、

論理的に考えることです。

 

何でもかんでも感覚で進めてしまい、実際どういうことか理解してない。

やから「何故ここに、これを書いたんですか」って聞かれると

「はて…なんでやっけ?」となる。自分で書いたのにもかかわらず。

ちょこちょこコード書き換えて、反映させてたらなんか形になった。という感じでコード完成させてもうてます。

 

自分で書いたコードやのに、

他の生徒さん達に「○○だからじゃないですか?」と解説してもらう始末…。

絶対この女アホやと思われてる ᷇࿀ ᷆ )www恥

 

他の生徒さん達はもちろん自分の書いたコードは自分で解説出来てます。

私がダントツ阿呆というか、唯一の阿呆。

 

先生「仕事にするなら論理的にコードを書かなくてはいけない。どこに、なにを書いたらこうなる。というのは理解しておきましょう」

 

ごもっともすぎて( ᷇࿀ ᷆ )( ᷇࿀ ᷆ )( ᷇࿀ ᷆ )そりゃそうだ

 

頭でアレコレ考えることをサボって生きてきたから、めちゃくちゃしんどくて刺激になります。

 

そして、昨日作成したHTML/CSS課題を提出したらやっと「おっよく出来てますね」と先生が褒めてくれました\\٩( 'ω' )و ////

深夜2時まで頑張ったかいがあった…

(家帰ってからダラダラしたので遅い時間になってしまっただけやけど)

 

修正点もご指摘もらったので、今日帰ったら修正して明日再報告。

 

あと今日はJavaScriptのテキストもらって自習してたんですが進捗具合が悪かったのでJavaScriptも勉強がんばるぞ…。

プロゲートさらっとやったはずやけど、、難しいね_( :0 」 )_

HTMLに盛り込みながらやとプロゲートでやったのと何か違う。

 

あとプロゲートと違って、実際どこがエラーなのか訳分からん…と苦戦してたら、サブ講師さんがエラーを教えてくれるツールあるよーとメモ渡してくれたので、帰ったら試してみる…!

 

体の疲労が半端ないよ~~~( ᷇࿀ ᷆ )

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村