ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【パーソナルカラー/骨格診断】サロン・ド・ルミエールさんで丁寧に診断して頂きました!

年齢を重ねるごとに何を着ていいか分からなくなってきたので、パーソナルカラー&骨格診断受けてきました。

 

アラサーの服選び本当に難しい。

私の場合、好きなファッションと年齢が合わなくて迷走しまくっております。

本当は20代の人が着るようなかわいらしい服が好きなのですが…

例えば雑誌のLARME(ラルム)のような。

益若つばさちゃんのように、何歳になってもかわいらしい人であれば何着ても大丈夫だと思うんですが、私はしっかり老けてまいりましたので、年相応な格好をせねばと思ってます。

 

 

 

診断して頂いたサロンとお値段

資生堂さんのパーソナルカラー受けてみたかったのですが、

なかなか予約が取れず…。

いろいろと調べてみて、サロン・ド・ルミエールさんにしました。

 

東京のパーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンならサロン・ド・ルミエール

 

今回はパーソナルカラー&骨格診断180分で27,500円。

代表の方は書籍も出版されていて、Googleクチコミも高評価だったのでこのサロンに決めました!

当日の流れ

  1. パーソナルカラー診断について説明
  2. パーソナルカラー診断
  3. 骨格診断について説明
  4. 骨格診断
  5. 診断結果に基づいてメイク
  6. 写真撮影
  7. お会計

診断結果

f:id:gobrintan:20230515075046j:image

パーソナルカラーはイエベ秋でした!

いろんな色布を当ててもらって、最後に得意なカラーで写真撮影。

後から見たらプーさん配色なことに気づいた。


f:id:gobrintan:20230515075049j:image

こんなに丁寧に見てくれるとは思わず、嬉しくなりました…!

診断結果はイエベ秋ですが、その中でも似合う色に差があり、他のブルべ夏や冬にも似合う色があることを教えて頂きました。

今までとりあえず選んでた黒は自分には合ってなかったと知って驚きです。

 

骨格診断はミックスで、上半身ストレート/下半身ウェーブ/手がナチュラルとのこと。

とりあえず下半身を隠して、上半身を見せるコーデが良いみたいです。

 

診断後にはLINEで、診断結果に基づいたおすすめコスメや服の形も教えて頂けました!

予約時は「もっと安いところ探そうかな」と思ってましたが、実際に診断を受けてみるとお値段以上の丁寧さで受けて良かったです。

これからは診断結果を参考に、服選びをしていきます。

 

おわり。