ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

アラサーになって職場で泣くという社会人としてあるまじき失態をやらかした

やらかしました。

 

 

アラサーになってまさか職場で泣くとは。

みなさまは仕事でのやらかしは経験ありますか?

 

どうリカバリーしましたか?

 

 

今回私が泣くに至った原因は現場のリーダーです。

今回の案件は、

リーダー1人、設計とりまとめAさん、

テスターは私とほぼ新人の2人。

 

本来はテスターが多重下請けの私と、新人の2人というのもおかしい状況だった。

プロパー社員を入れるべきところに、ごぶりんさんなら大丈夫と何故か任されてしまった。

現場の誰よりも給料が恐らく安いというのに、仕事は重くなってしまった。

 

 

リーダーへの恨みつらみまとめ

・リーダーが必要な情報共有せず丸投げ、最後の最後に「どう?」と聞いてくるだけ

・質問しても「これやりました?これ調べました?やってから聞きに来てくださいお互いの貴重な時間の無駄なので」 と言われる

(そもそも今回任されているテスターの仕事は、設計書に書かれている内容を実施し、仕様ではないところがあれば報告する仕事である。必要な手順も記載が無い事が多く、どう実施して何が期待値なのかも曖昧なまま手探り状態(本来テスターが考えるところではない…)、行き当たりばったりの作業が続く。)

・質問しても回答に期待が出来ないのでチーム内で情報収集するが、リーダーがふらっとやってきては「なんでこうだと思ったんですか?これが何かわかってますか?」

→何も分からないから手探り状態で進めているんだが…。

・質問しても回答に期待が出来ないのでひたすら情報収集。出来ない項目は後に回し、解決できそうになくなってから「○○が実施できません」と報告→リーダー「今週はデータの都合上出来ないのでやらなくていいです」

できない項目があることが分かっているなら何ですぐ共有してくれないんだ…?調べてる時間ムダすぎるし、なんのために残業してるんだ…。

・リーダー「○○は明日やりましょう」→翌日朝リーダー「午後に他社と意識合わせしましょう」→午後リーダー「担当者間でやってください」→それなら午前中に進めたら良かったよ…他社と「どうやって実施しようか?」と話し合い中…

リーダーがふらっとやってきて、「今週はやらなくていいです」

私「????????」

今週やらなくていいなら、他の作業終わらせるために昨日も一昨日も残業しなくてもよかったよ…。

・不具合原因が分からない段階でテスターの操作ミス扱いにする

・仕事中にTwitter、居眠り、来るのが遅い

・リーダー「今週はやらなくていいです」→リーダー「なんでやらなくていいと判断したんですか?」

・リーダー「○○は金曜日やります」→Aさん「月曜日じゃないんですか?」→リーダー「なんで月曜日だと思ったんですか?そんな指示出しました?」

計画書にも月曜日と書いてあったし、他社さんも月曜日と認識していた。

 

 

書けば書くほどなんだこれ…という感じ。

 

 

積もり積もった+ほかの案件の人は居眠りやスマホいじってる人もいるなか、

給料も安いみなし残業40時間ボーナスなし手取り約18万円の私が仕事真面目にしてなんでこんなに責められないといけないのかと思ってたら泣いてましたw

ストレス耐性激よわくんです。

 

 

感情のコントロールが出来ないなんて社会人として恥ずかしすぎます…。

 

現場で1度も話をしたことがないオジサマが気を使って声をかけてくれたり、

帰り自社のリーダーに電話したら話を聞きにはるばる来てくれたり、

彼氏も迎えに来てくれたり、優しい人に囲まれてありがたかった。

 

 

現場内での案件は変えてもらえたので、来週からまた頑張らねば…。

とてつもなく行きたくない。

 

 

 

 おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村