ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【手取り年収204万】2020年5月家計簿。

f:id:gobrintan:20200601130639p:image

今月はこんな感じです。

うーん。いつも通り使いすぎた。

一応プラスではあるけど…

 

 

id:happinessdeepen さんコメントいつもありがとうございます!

私の携帯代…高いですよね…。

2台所持分の1台を解約したので、7月からは1万円(Wi-Fiと携帯1台分)くらいになるとは思うんですが、格安スマホにした方がいいですよね…。

こういうのをめんどくさがるから浪費がとまらないことは分かっちゃいるんだけども~~~~

ね、年内には格安スマホにします!

UQで検討中です~~~。

はじめは楽天モバイルで考えてましたが、何人かにやめとけと言われたので…

 

光熱費

・水道 2か月に1回支払いなので5月はなし

・電気 4,836円(前月比+178円

・ガス 6,916円(前月比+323円

 

光熱費は毎月そんなに大きな動きはない様子。

若干上がってるけど…。

コスメ・美容費

19,162円前月比+8,848円

 

 

5月は…ちょっと多いな~~~

日焼け止めのまとめ買いと、どうしても欲しかった獺祭フェイスマスクを購入したから…。

他にももろもろ。

 

うーん。

美容費は削りたくない。涙

ストレス感じた時に使うデパコスは最高の癒し( ;꒳​; )

 

衣類・ファッション費

15,836円前月比+3,018円

 

5月は通勤用の半そでシャツ3枚と、靴を購入。

あとクリーニング代で、まぁ…こんなもんかな。

最近は会社用の服しか買ってないかも。

 

日用品

4,223円前月比-5,846円

 

梱包用の布テープまとめ買いしたぐらいです。

 

浪費(カフェ・おやつ等)

6,616円前月比-5,076円

 

節約できた訳ではなく、家計簿に含めてないメルカリの売上金を使ったから先月より減らせました。

甘い飲み物やめたいと思い続けています。

 

本・雑誌

18,591円前月比-3,283円

 

漫画を買いすぎました。

Kindleだと簡単に買えてしまうから…つい続きの巻をポチっと…

あと楽天マガジン代金。

 

 食費

47,115円前月比+3,865円

 

2人でなんでこんなに高いのか、謎です。こわい。不思議。恐ろしい。

6月は節約自炊頑張ろう…。

 

 

 

おしまい。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村