ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

2020年4月の使い切りコスメ

毎月毎月、どれぐらいのコスメを使い切ってるんだろう?と気になりまとめてみる事にしました。

 

 

①TOCCAのハンドクリーム(クレオパトラ)×2

f:id:gobrintan:20200415215925j:image

お仕事に欠かせない癒しアイテム!!ハンドクリーム。

 

TOCCAのハンドクリームは香りが大好き。ドツボです。

 

公式サイトより

www.tocca-japan.com

グレープフルーツとキューカンバーの絶妙なブレンドが、常に自分を磨くことを忘れなかった絶世の美女 を思わせる香り。クリーンでありながらラグジュアリーでエキゾチックな印象で美への探究心を掻き立てます。

 

ふたつともメルカリ購入でした。 

 

今は他に使いかけのハンドクリームがわんさかあるので、それらが無くなったらまたTOCCAのハンドクリームを買いたい。

 

②無印のリップエッセンス

f:id:gobrintan:20200415215931j:image

使い切りというか、ベッドの下を掃除してたら出てきたものなので処分。

可もなく不可もなくといった感じでした。もう買うことはないかなぁ。

 

指原莉乃さんが使っているという事で、なんとなく購入したものでした。

 

③KOSEのマイルドエナメルリムーバー

f:id:gobrintan:20200415215936j:image

除光液ってイマイチ違いが分からない。

なのでいつも適当にこだわりなく買ってます。

 

③ビベッケの日焼け止めスプレー

f:id:gobrintan:20200419231316j:image

毎年夏に購入するもの。

大容量で髪にも使えるので、使い勝手&コスパ良き。

夏が終わると、紫外線対策がゆるゆるになり、余ってしまっていました。

やっぱりワンシーズンで使い切らないとな。と思い立ち、使い切りました。

今年の夏にも多分買う。

 

④LUSHのシャワージェル(フェアリーキャンディ)

f:id:gobrintan:20200420022148j:image

1,060円/100g

冬季限定で大好きな香り。

わたあめみたいに甘くて癒されます。

 

ほんっっまに好き。

 

なかなかお高いですが、癒し効果が絶大で。ちびちび使ってました。

早く販売シーズンになってほしい~~~~

 

 

⑤クナイプビオオイル

f:id:gobrintan:20200428131024j:image

フェイス・ボディ用のオイルです。 

手頃な価格で十分な保湿能力。さらっとしてべたつかないし、香りもさわやかな柑橘系で良きでした。

 

ちょうどドラッグストアで、バームとお得なセットになっていたので購入したものでした。

おすすめです。

 

試供品などいろいろ。

f:id:gobrintan:20200428131045j:imagef:id:gobrintan:20200428131050j:image

ミノンのトラベルセットは彼氏とちょい遠方のスーパー銭湯に泊まりに行った時に現地で購入したもの、、、

なので結構前のものなので、はよ使い切らねばと集中使用。 

ミノンは安心感があるシリーズ。

 

shiro サボン オードパルファン はお試しで購入したものとはいえ、1.5mlは少なすぎた…。もうちょい試したいけど、店舗で買わないとそこそこの値段しちゃう。

 

こまごましたものが使い切れてスッキリ。

 

 

リピートしたいコスメ

①TOCCAのハンドクリーム(クレオパトラ)
③ビベッケの日焼け止めスプレー
④LUSHのシャワージェル(フェアリーキャンディ)
⑤クナイプビオオイル

 

 

 

おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村