ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

うっかりミスで浪費。そして賞味期限切れとの戦い

定期券を更新する事をすっかり忘れていて、

通勤電車片道分、電子マネー残高から引かれていた。

約、600円…

 

600円…

 

 

ううぅぅ

 

 

600円あれば、大好きなタリーズや上島珈琲でミルクティーが飲める…。

 

 

そして腹立ったことが…。

JRの券売機で定期を更新しようとしたら、

「このカードはお取り扱いできません。窓口にお申し付けください」的な文言がでまして。

そして窓口のおじさんに聞いたら、

めちゃくちゃぶっきらぼうで。

「PASMOはJRだと定期購入できません。出来るのはSuicaだけです。」

と言われイッラァアアアアアアアアアアアアアア( ゚Д゚)

 

ほんなら券売機も、「窓口に言え」とかいう文言出さんかったらえぇのに。

それ無かったら、わざわざ窓口に問い合わせせんかったし、ぶっきらぼうでめんどくさそーなオジサンの対応にイラっとせんかったのに。フン。うんちうんち。

定期券の期限には気をつけよう…。

ろっぴゃくえん…

 

相変わらず賞味期限切れまくる

f:id:gobrintan:20200405064322j:imagef:id:gobrintan:20200405064329j:image

この卵は切れて4日後に食べました。

ポテトサラダオムレツ。

手先が不器用で卵料理が苦手なので、いつもぐちゃぐちゃになる。

味は美味しいので問題なし!

中身のポテトサラダは得意料理と言っていいほど自信がある。

 

f:id:gobrintan:20200405064356j:image

ラー油。彼氏しか使ってなかったので存在感が無かった。

もう使うこと無さそうなのでさようなら。 

 

 

f:id:gobrintan:20200405064408j:image

 はちみつリンゴ酢。飲み物の賞味期限を切らす天才。もちろん飲みます、問題なし。

 

f:id:gobrintan:20200405082743j:image

コーヒー飲みたいな~と思って棚を漁ってたら、ホコリかぶったブツが出てきた。

とりあえずドリップ。

 

f:id:gobrintan:20200405082748j:image

カフェオレにしてみたけど、美味しくない。むしろマズイ。

やっぱり賞味期限が問題か…。

リラックス目的の飲み物が不味かったらテンション激落ちくんなので、これは捨てました。

 

f:id:gobrintan:20200405223258j:image

先日ロイヤルミルクティーを作ったティーバッグも賞味期限が切れていた。

今回で使い切りました。

 

何故賞味期限は切れてしまうのか…ふしぎふしぎ

 

 

おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村