ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

お肉ちゃん天才!簡単で美味しいローストポーク

 冷凍庫で眠っていた豚ヒレ肉の塊があったので、ローストポークを作ってみました!

 レシピをざっくり調べて、目分量で調理。

f:id:gobrintan:20200404225344j:image

お肉ちゃんに

にんにく、岩塩、ブラックペーパーをすりこむ。

分量は適当。

 

f:id:gobrintan:20200404225350j:image

フライパンでこんがり焼き目を全体的につける。

 

そしてあら熱をとり、

ラップでくるんでジップロックに入れ、

 (アルミホイルの方がよかったけど、家になかった)

沸騰したお鍋のお風呂にぶち込みゆでる。

3分ほどで火をとめ、常温になるまで放置。

 

 

その間にお風呂に入り、出てきてお肉ちゃんをカットすると…

f:id:gobrintan:20200404225413j:image

めちゃくちゃ良い塩梅!!!!

食欲そそる~~~~~~

 

f:id:gobrintan:20200404225419j:image

本当は次の日の晩御飯にでもしようと思ってたのですが、

美味しすぎて箸が止まらなくなり、あっという間に完食。

ハーブの恵も飲み切っちゃいました。

 

ローストポークめちゃくちゃ適当につくったのに美味しすぎる…。

彼氏の分もおいておきたかったのにペロリでした。

 

お肉がオイシックスで買った良いやつだったのもあるのか、下味がしっかり染みていたからか分かりませんが

特にタレなど必要がなく、美味しくいただくことができました~~~

 

その翌日、スーパーの安いお肉でチャレンジ

f:id:gobrintan:20200405152743j:image

彼氏が「俺の分残してないんかい」と悲しげだったので、スーパーの安い肉でも美味しく作れるのか試してみました!

f:id:gobrintan:20200405195036j:image

手順は全く同じ。

f:id:gobrintan:20200405195057j:image

出来上がり。

 

うま~~~い!!!

彼氏もほとんど食べてくれました。

 

やっぱりオイシックスの高いお肉の方が美味しいけども。

簡単に作れるので我が家の定番メニューになりそうです。

 

おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村