ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

面接向きの長所・短所って…ほんっまに難しい。

本音は、

「取り立てて長所なんかないよ

ばーかばーか社会適合者でーす)^o^(うんちうんち」

という感じですが、そうは言ってられないので…。

長所短所を練り練り。

あ、転職ではなくてSESという業種なので現場面談があるのです…。

 

最初に思い浮かんだ長所は…

整理整頓が得意で、物事をいつもきちんと整理し把握しておくことが好きです。

昔は、整理整頓が苦手で悩んでいましたが本やブログ等を参考に”自分の部屋にはムダがありすぎる”事に気づきました。本当に必要な物を取捨選択し整頓する事で自然と部屋が整い、きれいな状態を保てるようになりました。」

等とほざいてみようかと思いましたが、、、

 

断捨離は好きでミニマリストへの憧れはあるのでエピソードは作れそうですが、

実際は整理整頓なんて苦手中の苦手やし、雑談する時に絶対ボロがでる、、、

 

結局ありがちな長所におさまりました。

 「一つ一つの業務を丁寧、慎重に進めることができます。

前職の事務仕事では毎日の契約書入力作業で、契約書を見たそのまま入力するのではなく、違和感がある項目は担当者に確認を徹底し、クレームが起こらないように丁寧な作業を心がけていました。」

 

違和感がある項目について突っ込まれたら

→契約更新されたお客様の場合、「前回とサービス内容が違う」というクレームが過去にありましたので前回の契約内容と相違があれば確認するようにしていました。

 

 短所

「時間配分が苦手。というところです。

ですので、業務に余裕がある時には前倒し作業を心がけたり、優先順位を考えて業務に取り組むことで次第に余裕ができるようになりました。」

 

自分とは一体。

面接向きの長所短所って悩む人きっと多いですよね。

マイナスな印象にならないように、うまいこと言うの難しすぎるよ。

ほんまの短所はもちろんコミュ障なところ・だらしないところやけど、

直る気しないしマイナス印象にならない様、うまく言うなんて無理。

 

考えれば考えるほど、かゆくなってくる。

 

困る質問

「今まで仕事で辛かったことはなんですか?」

 

なんなら毎日仕事に行くことがもうすでに辛い。

給料安いのが辛い。

 

辛いことだらけなんだが!!!???!

( ˙꒳​˙ )( ˙꒳​˙ )( ˙꒳​˙ )

 

面接って、上手く嘘つける人が勝つ場よね…。

 

おしまい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村