ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【読書:毒親】「虐待父がようやく死んだ/あらいぴろよ」「明日、私は誰かのカノジョ/をのひなお」

「虐待父がようやく死んだ」はピッコマという漫画アプリで読めるところまで読みました( ¨̮ )/


 

 

f:id:gobrintan:20191226194121p:image

f:id:gobrintan:20191226194356p:image

f:id:gobrintan:20191226194416p:image

黄色で囲ってるところ、めちゃくちゃ共感しました。

多分、子育てしたら自分の子供が羨ましくなって妬ましくなるだろうなと思うのもあり

私は子供をつくりません。

大嫌いな母親みたいになりたくない。

他にも理由はありますが…。

 

最近、お姑さんから

私の母親に挨拶したいから電話番号教えて

と言われて、

まぁいいかと母の電話番号を教えたんですが、

姉にその話をしたら

姉「あんた、オカンと全然連絡とってないし急にお姑さんから電話きたらめちゃくちゃ怒ると思うで~事前にオカンに連絡しといた方がえぇんちゃう?

ゴブリン「…(›´-`‹ )」

 

悩み悩んで、お姑さんに

「母に電話するのは待ってください」という旨を伝えました。

とにかく母親と関わりたくない。1本のメールもしたくない。

 

母親の存在は一生、コンプレックスです。 

ほぼほぼ絶縁状態。


 

f:id:gobrintan:20191228225139j:imagef:id:gobrintan:20191228225144j:imagef:id:gobrintan:20191228225340j:image

共感したコマ抜粋。

 

 

主人公の雪ちゃんに感情移入しまくりです( ;꒳​; )

久しぶりに表紙買いしてよかった。

 

 

「育ちの良さってこうやって

無自覚に人を傷つける」

 

わかる…

わかるよ…

 

純新無垢な人って

みんな育ちが良い人ばっかり。

 

介護とか、必要にかられてという理由以外で実家暮らしできる人がほんまに羨ましい。

実家暮らししてた時が1番のストレスでした。

ひとり暮らしでお金が無くて少し夜のお仕事した時がありましたが、母と暮らすより断然幸せ( ¨̮ )/

 

年末年始や長期休みの前は

「実家帰らないのー?」とよく聞かれますが、絶対に帰りません( ¨̮ )/( ¨̮ )/( ¨̮ )/

理由はいろいろ聞かれると面倒なので、

「混むのでタイミングずらして帰ります~」と言ってます。

 

 

テレビで仲が良い親子見るのも若干ストレス(›´-`‹ )特に幸せそうな芸能人親子見たくない

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村