ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【手取り約14万になってから家計簿初公開】2019年、11月家計簿

f:id:gobrintan:20191201135525p:image

収入149,459円

支出98,298円

+51,161円

 

入力漏れも多少あると思うけど、なんとかプラスで11月終われた( ;∀;)

 

今月は参考書の立替代金などが含まれてるので、15万円にちかいですが、

どんよりする収入ですね…。

フリーターしてた頃と変わらない額面。

分かってはいましたが都内に近いところに住んでこれはキッツイ。

 

はやく仕事できるレベルにならないとな…

と思いつつ、なかなか勉強に力が入らない。

平日の研修終わりに自宅復習する体力残ってないよ~~土日はだらだらしたいよ~~(›´-`‹ )(›´-`‹ )

という愚痴はおいといて、、、

 

ほんと11月節約頑張った。

友達と遊びに行ってないからなんとかなった…。

人と会うのは、一緒に勉強する時のみ。

化粧品も服も買ってない。

 

収支5万円なんとかプラスになったとはいえ、いままで浪費したツケがあるのでまだまだマイナスみたいなもんです。

おそろしいことに、10月は光熱費を家計簿に計上するの忘れていました…。

 

あと11月これだけ抑えれているのはメルカリのおかげ。

(メルカリの収支は家計簿計上してないので)

 

12月はライブで新潟に行く予定もあるし、住民税残りの支払いもある。

年末年始も連休やしお金使いすぎないようにしなきゃ…。

 

 

 

どんよりしちゃう( ᷇࿀ ᷆ و)و

( ᷇࿀ ᷆ و)وガンバルゾ

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村