ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

自分の教養の無さに、落ち込むを通り越して笑える

プログラミングを勉強し始めて、つくづく思うのが

「私って教養ないな~~」ということ。

どの分野でも知らないことだらけなので( ◜ᴗ◝)

 

まず、英単語が全然わからない、読めない、つづり分からない。

決して英語が分からなかったら教養が無い。という意味の記事では無いです※

教養の意味がよく分からなくなってきたのでググってみたところ、

教養の意味
教養とは個人が社会と関わる中で様々な経験を積み、知識や知恵を習得することで、考え方や物の見方、価値観などを養う事。

それらに関連した学問や芸術、精神修養、文化的活動などを行い、成長段階ごとに身につけていくものです。

日本では一般教養という言葉があるように、広範囲の一般的な基礎的知識を指すもので大人になる前の過程で学びます。

だそうです。

引用元:https://noel-media.jp/news/4913#part-2315deaa780c048c

高学歴でも「教養が無い」という表現はするようですね。

 

 

英語の話にもどりますが、

right、heightとかの間の「g」は一体なんなんや…。はじめはスムーズにタイピングできなかった。

themeの「h」もなんで存在してんのか( ◜ᴗ◝)何でこれでテーマって読むの……

 

interiorもなんて読むのか分からず。

ググってみると、「インテリア」

めちゃくちゃなじみがあるワード…。

 

 

中学校や高校で習ったはずの最低限の英単語すら覚えてない事がしばしば。

当時は「日本人やし英語なんて覚えなくてもいいや~」と思ってましたしね……。

 

こんな有様で逐一、読みや意味をググってます。

 

 

言うて全然苦痛では無いですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

「私、アッホやなぁ~~~( ᷇࿀ ᷆笑 」

という感じです。

「私アホすぎる……もう嫌……」

という深刻な感じではない感じ。

 

この語彙力の乏しさがもう教養無いって感じですね( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

何回「感じ」って言うんやっていうかんじ。

f:id:gobrintan:20191127183928j:image

DHAとらないとね!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村