ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

京アニのために今出来ること


京アニ放火事件から2日たちました。


働いている方々は京アニに努力を重ねて入社しただろうにとか、

才能ある方々が将来手がけるはずだったアニメや燃えてしまった作品達が世に出ない事がとても悲しい。

本当に犯人が許せないですし、亡くなったスタッフの方に心からお悔やみ申し上げます。

負傷者の方が一日でも早く回復することを祈るばかりです。

 

京アニ放火、殺人死者数で戦後でも最悪か(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

犠牲者がどんどん増えて、死者が34人になってしまいました…。

 

少しでもできる事があればと、
昨日はアニメイトで募金し、ヴァイレット・エヴァーガーデンの上下巻を購入。

 

<京アニ放火>人気作「氷菓」聖地 加茂荘花鳥園(掛川)が哀悼(@S[アットエス] by 静岡新聞SBS) - Yahoo!ニュース

「京アニに祈りを」世界に拡散=影響大きく、支援金1億円突破(時事通信) - Yahoo!ニュース

聲の形「"聖地"として京アニに寄り添いたい」 大垣市で募金(岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュース

 全国で募金活動や追悼が行われてます。海外からも…

 

 

容疑者の人物像もどんどんわかってきましたね。まだ意識不明のようですが…

「騒音巡って何度もトラブル」 放火事件容疑者の隣人男性語る(京都新聞) - Yahoo!ニュース

“京アニ放火殺人”青葉真司容疑者(41)は「職も家も転々と…」「コンビニ強盗の前科持ち」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

青葉真司容疑者(41)は近隣トラブルをおこしたり、2012年にコンビニ強盗もしている前科もちです。

以下文春オンラインより↓

「2012年6月20日未明、当時34歳だった青葉容疑者は茨城県内のコンビニエンスストアに包丁を持って押し入り、男性店員から現金を奪って逃げた。その後同日11時頃に警察署に自首したため、強盗と銃刀法違反で逮捕されました。自首した理由について『オウム事件の高橋容疑者のように逃げられないと思った』などと不可解な供述をしています。当時は茨城県内の雇用促進住宅の3DKに住んでいました」

 

国民民主幹事長、聴衆にライター示し「皆さんの心を燃やしたい」 放火事件触れ「京都みたいになったら困る」参院選演説会で(京都新聞) - Yahoo!ニュース

不謹慎な政治家にも憤りを感じますし、絶対選挙で投票しない。

 

 

ZIPの伊藤アナが言ってた

「私がアニメファンだからとか京アニだからとかではなく世界中を豊かにしてきた人たちを傷つけたことに深く憤りを感じます。」

っていうの多分世界中のアニメファンの総意だと思うし、このコメントの的確さでまた泣きました。

 

引き続き、京アニがかかわっている作品を見たり、買ったりして応援していきます。

本当に、悲しい。