ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【読書:小説】農ガール農ライフ/垣谷美雨

f:id:gobrintan:20190605082054j:image

 

丸一日、仕事暇やった日に一読。

 

帯にめちゃくちゃ心惹かれて、

久しぶりにメルカリ以外で文庫本買いました。

 

 

派遣切り、同棲相手から別れを告げられ家無しアラサーなんて

他人事じゃない感じ(´;ω;`)クゥゥ

そして選んだのが農業って面白い!!

 

 

 

なかなかの厚みでしたが一気にほぼ1日で読み終えました。

 

絶望的な状況からひたむきに努力しても、

報われなくて、まわりの人に助けてもらったり。

登場人物にイラっときても、

「あ~こういう事情やったんや」と

状況掘り下げてくれるから良かった。

 

今ある環境を大事に、出来ることをして、貯金もしなきゃなぁと思った本でした。

人生何があるか分からんもんなぁ……

突然ケガや病気するかもしれへんし。

そんな時今の宵越しの金は持たない生活じゃやっていけへん、、、

先月よりもお金残せるように頑張ろ。

 

 

 

 

今日は6時に目が覚めたのでキッチン周りを

いらん服で掃除して、

毛布と冬仕様のカバーを洗濯しました。

そして今から彼氏が起きるまで読書タイム。積み本消化していきます!

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村