ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

祝★黒字( ◜◡‾)家計簿2019年5月

f:id:gobrintan:20190531215224p:image

 

ぎゃーーーーーー神奈川引っ越してきてから初めて赤字じゃない家計簿!!!

嬉しすぎる(´;ω;`)クゥゥ

 

今月から変えたことは、

先に光熱費、食費、携帯代をざっくり先に仮入力してみました。

絶対使うお金を先に入力しておく事で、無駄づかいがいつもより減りました……!

これからもこの方法でお金残るように頑張っていきます( 'ω' و( و"♪

 

あとは

今月は服や靴を一切買ってないのと、

ホットヨガの月額利用料が無くなったのとか。

今月から光熱費の支払いする事になりましたが……

 

 

やはり趣味の音楽にお金をかけすぎてるなと思ったので、来月はライブ、フェスの予定は1回のみです。本当はめちゃくちゃ何回でも行きたい。

再来月以降は全然チケット買ってません。今のところ……

 

今月音楽にかけた内訳は

☆Apple Music月額利用料

★ジャパンジャム

☆武蔵野音楽祭

★スターオーシャンフェス

☆ROTTENGRAFFTYライブDVD

 

ビバラロックも行ったけど、無料ステージのみなので

かかったお金は飲食代と交通費のみ。

ROTTENGRAFFTYライブDVDは

ジャパンジャムでのモッシュが予想外に激しすぎて私も友達は楽しめなかったので、来月ライブDVD鑑賞会するために買いました☝( ◠‿◠ )☝

たまたまヤフーショッピングのポイント14倍やった時に購入( ◜௰◝ )

 

 

美容費も思ってたより、お金使ってる( ◜௰◝ )……

買って後悔してないもの↓

☆美肌の貯蔵庫マスク

(Oisixの送料無料にする為)

☆ビタミンCタケダ

☆ユリアージュのリップ

(いつも使っててコンビニで半額だった)

☆クラランスのリキッドファンデ

(自然なカバー力、伸びが良い、ヤフーショッピングでお得に買えた)

☆LUSHのハーバリズム

(ニキビが気になったので。効果は感じるけど、値上げしすぎ、臭すぎ)

☆パラドゥのファンデーションネイル、除光液

(プチプラなのにめちゃくちゃ自爪が綺麗な人に見える。ハゲてきたり爪が伸びて放ったらかしにしても爪が汚く見えない)

☆ロレッタナイトケアクリーム

(アインズトルペで約1,700円とその辺で買うより安く売ってたので購入。これをつけてナイトキャップをして寝ると翌朝しっとり髪がまとまってます。)

☆アユーラボディシート

 

買わなくてもよかったもの↓

 

★Diorアディクトリップ

(私の唇がすぐかっさかさになるクソ唇なだけで、物自体はすごくいいものだと思います。私にはグロス使った方が良いのかも)

 

 

美容費はほぼ必需品……( ◜◡‾)やっぱり美容費はあまり削れんなぁ~~

 

家計簿黒字やしまぁいいか( ◜◡‾)♥

ブログの効果もあるのかも。

来月も黒字にするぞーーーー

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村