ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

前職について(正社員事務職)

社会人になってから6連休って初めてやなと思って、前職のことを思い出しました( ◜௰◝ )

 

 

前職については不満もたくさんありますが、良いところもたくさんあったので結果3年働いて良かったです。

 


まず24歳で事務未経験なのに正社員雇用してくれた事がありがたかったです。

学べる事も多く、良い経験になりました。

 

 

 

不満は休みの少なさ。世にはびこるブラック会社程ではないんですが。

完全週休2日制の謎システムで、連休はほぼありません。

祝日があっても週休2日なので、祝日が全く嬉しくありませんでした、、、

タウンワークで夏季休暇、冬休暇有りって書いてたのに無かったからなぁ……

 

 

 

有給もとったことない人しかいなくて、さすがに交渉して有給は勝ち取りました!

バイトでも有給あるのに正社員で有給ないとかありえん……

今まで誰も有給について何も言わなかったのが不思議!

もったいなすぎる(  °-°  )

営業さんはほぼ月4日しか休み無かったからほんまに大変そうでした。

さらに全然休みを取らず働いてる人もいましたが……

その人は好きで仕事をしてる感じでした。

休みの日でも仕事が気になるとかなんとか。

仕事上助かる事も多かったですが、そういう人がいるからブラック会社が増えるのでは……

 

 

 

年末も大晦日まで仕事で、1/4~仕事なのがほんまに嫌でした(  °-°  )

忙しいならまだしも、大晦日なーんにもすることないのに休ませてくれよと(  ◜௰◝  )

早く帰らせてくれたりもしない。定時。

 


シフト制なのは良かったです!

友達と休み合わせやすいし、平日のライブやフェスも行けるし。

 

 

 

客層は悪く老害が多かった。

高圧的な年寄りは早く召されてほしい……

 


従業員も老害がちらほらいたので、

1度溜まりに溜まって1人の老害にブチ切れた事もあります笑

正論ぶつけてスッキリしました♥

社長も手を焼いていた老害なので、

よく言ってくれたと笑ってました。

そして私は毒舌と言われるようになり、幼女戦記に出てくるロリに似てると言われました。

今は立派なほうれい線が深く刻まれたアラサーです。

 

 

あとはパートが全部事務員に文句言ってくるのがかなりストレスでした。

営業のミス、客からのクレーム……

事務員もクレーム対応してるのに_(:3 」∠)_

 

 

 

オバチャン達ってほんまに扱いづらい!

やるべき仕事お願いした時に、

「ガキの使いやあらへんで!!」

 


って言われた時は笑うとこかな?と思いました(  ◜௰◝  )

 


なんか悪いとこばかりになりましたが、長くなってきたのでこの辺で(  ◜௰◝  )また次回~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村