ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

【カルド】ホットヨガ比較【LAVA】

 


※個人的な意見です(  ◜௰◝  )

 


LAVA8ヶ月、カルド4ヶ月(カルドはサボりがちであまり行ってませんが)

通ってみて、私はLAVAの方が圧倒的に良かったです!

LAVA→カルドに変えたのはLAVAがひと月16,400円とお値段高かったからです。

 


【LAVA良かったとこ】

インストラクターさんがみんな丁寧でニコニコしてて、愛想悪い人がいなかった。一生懸命でいいなと感じるインストラクターさんが多いです。

ポーズの修正も丁寧に指導してもらえました。

私はどの店舗も通い放題プランだったので、地元に帰った時や遊びに行ったところの店舗も通えた。

仕事帰りに行く時は勤務先の近くの店舗、家の近くの店舗のレッスンスケジュールがそれぞれ違うので、好きなレッスンやってる方にいける。

楽しいレッスンが多い、種類豊富で達成感ありました。

1日レッスン2本受けれる。

 


【LAVAイマイチなところ】

値段がやっぱり高いなーと思いました……

シャワーが混む、どこも狭い……

 


【カルド良かったところ】

遠赤外線、スチーム、岩盤浴が出来る

LAVAに比べて安い!ウェア、バスタオル×2枚、タオル1枚がつくプランだったので洗濯が楽でした。

受付はカードのバーコードスキャンするだけなので、行き帰りがスムーズ。

シャワー混雑してない、広い

予約無しでレッスン受けれる(受付で整理券もらいます)

 


【カルドイマイチなところ】

違う店舗に行く時は利用料金が別料金でかかる。

曜日でレッスンが決まってるので、仕事帰りだと毎回同じレッスンで飽きる。ちょうど通える時間帯がゆったりしたレッスンが多くて物足りなかったです。同じような動きが多かった……

インストラクターさんがイマイチだと感じる事が多かった。

声が聞こえにくかったり、ポーズが分からなかった時に「こうするだけです!」って強く言われたのが嫌でした。

スタジオは私語禁止なのに私語してる人がいたりリラックスできない時がある。インストラクターも注意してくれませんでした。

ポーズの指導なし。

 

 

 

今はカルドですが通ってて楽しくなかったので、今月いっぱいで脱会します。

個人的にはLAVAがオススメですが値段がもー少し安かったらなぁ……

あとホットヨガ通っても私は全く痩せませんでした。レッスン前後1~2時間食事しないとか苦行すぎる(´;ω;`)笑

体は柔らかくなりました!

とりあえず両店舗でお試しレッスン行くのがいいかなぁと思います*ˊᵕˋ*

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村