ダメ人間はどう生きるか。

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん。

ミニマリストの方の影響を受け始める

私と姉は重症な収集癖があって、

実家にいた時は床が見えないぐらい部屋がぐちゃぐちゃでした。

(姉は結婚して実家を出てますが、今もゴミ屋敷状態の家に住んでます……)

飽き性なのでその時ハマった物のグッズを集めては飽き、また違うものにハマってはグッズを集めたりしてたので、カオスなお部屋でした。

 

元彼と同棲してた時、その後のひとり暮らしの時は実家にいた時ほどでは無いですが

物が多く散らかってたので来客ある時だけ片付けてました。

ひとり暮らしの時はお掃除もあまりしてなくて、ワンルームでハリネズミを飼って(もちろんハリネズミのお世話はきちんとしてました!今も元気です)

f:id:gobrintan:20190422075251j:image

 

万年床の布団で寝てたので喘息になり夜も寝れない日もあって、かなーーーりしんどかったです_(:3 」∠)_

その時勤めてた会社もあまり空気が良いところではなかったし。

病院で吸入薬もらって吸いまくってました!

 

ところが今の彼氏と同棲をはじめて、家事もある程度ちゃんとして、ベットで寝るようになってからあんなに苦しんだ喘息が治りました笑

今はたまーーーにアルコール摂取した時に症状出る時があるくらいです。

お掃除、片付けほんまに大事!!体弱っちゃいます。

 

同棲はじめてからしばらく彼氏のベットで一緒に寝て、私の部屋は物置状態だったんですが

ベットも狭いし、別々の部屋で寝ることに。

でも自分の部屋はあんまり好きじゃありませんでした。ごちゃごちゃしてて。

 

そんな時今年の2月くらいに、節約についてネットサーフィンしてた時に

ミニマリストのしぶさんについての記事を見つけて衝撃を受けました( °-° )

月7万で生活してること、床で寝てること、がらーーーんとしたお部屋……

「貧乏人は物をため込み、お金持ちはお金をため込む」

っていう言葉がなかなかグサッときて、

それからミニマリストの人たちが気になりいろんな方のブログを見たり、本を呼んだり、

ミニマリストのよりこさんという方のアラサーお悩みゼミに行ったりして少しづつ影響を受け物を捨てたりメルカリをはじめて売ったり、着てない服を友達にあげたりしました。

 

物を捨てるのってこんなに気持ちいいのかとびっくりしました(∩´∀`∩)*゜

メルカリで少額でも売れた時はめちゃくちゃ嬉しいです!

捨てようとしてたものが、誰かの役に立てるのっていいですよね。

 

いらない服を売って、「娘が喜んで着てます!とても可愛い」とコメントもらったり。

 

もともと収集癖があるので、ミニマリストの方のようにはいかないですが

物が減って部屋が片付けれるようになり、お気に入りの物で囲まれて自分の部屋で過ごすのが好きになりました!

もう少し物を減らしたいけど、捨てる勇気がまだわかない物はとりあえずメルカリに出品してます。

 

今日も昔好きだったバンドのグッズが売れたので、出勤前に発送します(∩´∀`∩)*゜

3日連続ぐらいで同じコンビニで発送してるので、メルカリおばさんとかあだ名つけられてたりして( °-° )笑

 

そういえばしぶさんがオススメしてたiPhoneバッテリー買いました*ˊᵕˋ*

f:id:gobrintan:20190422081622j:image

 

iWALKというバッテリーで、これひとつで充電できちゃいます!

持ち運びに邪魔なコードがいらないなんて嬉しい……!

ライブやフェスの時はめちゃくちゃ小さいカバンで出かけるので(∩´∀`∩)*゜

 

あと買い物する時はできるだけAmazonでは買いません。日本に法人税払ってないらしいので、ヤフーショッピングや楽天の方が経済に貢献できるかなーと……

私のしてることなんて微々たる事で、無意味かもしれないですけどね*ˊᵕˋ*

 

では出勤準備します~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村